東です。

> ※昨年新しいMapWarperになってからWMS用のURLがうまく取得できません。
> 他のユーザーはJOSMで編集できているようです。
> 試されてJOSM編集できた方いらっしゃればアドバイスお願いします。

WMS用のURLに少しパラメータを追加したところ取得できました。
詳細はオルソ化画像ダウンロードのあいまにブログにまとめました。
http://maps.wizu.jp/wp/?p=1157

簡易な方法だけに精度に難があるかもしれませんが
オルソ化画像ダウンロードが間に合わなかった地域でも、それに近い画像は
手間はかかりますが手動で作成できそうです。
まぁ、非常手段ということで。