瀬戸です.

林さんの投稿,見落としていました.すみません.

私の理解が間違っていたら申し訳ないのですが,「国内でやっている作業」
というのは,空中写真の幾何補正のおはなしでしょうか.

既にご存知のように,OSGeo.jp+有志が,鋭意,
1100枚にもわたる国土地理院撮影空中写真の幾何補正を順番に行い,
WMSでの配信に向けて作業下さっています.

皆さんのコメントを拝見すると,Bingでのマッピングに回られていますが
この点,いかがでしょうか.

個人的な思いとしては,空中写真の幾何補正自体,OSMのベースマップづくりもそ
うですが,それ以外の支援のためにも用いられるであろう重要なリソースだと私
は考えています.林さんのご意見や,他の皆さんのお考えもお聞かせ頂ければ幸い
です.

今回の件は,私も呼びかけ人になっている手前,無駄になってしまうなら
大変心苦しいです.取り急ぎ.