柴田(あ)です。

協力者として手を挙げようと思ったら、
当方もまだODbLに同意していないのでした。

自分がどうなっているかわからない人はコチラ
↓
http://odbl.de/japan.html

さて、ココで質問です。
http://openstreetmap.org/user/terms
にアクセスすると
「私の投稿をパブリックドメインとします(著作権、
 著作隣接権を放棄し、著作人格権の行使を行いません)」
にチェックするようになっていますが、
 ODbL にチェックするのだろうと考えていたら、
そうでないのでワケがわからなくなりました。
ここにチェックすると ODbL に同意したことになるのでしょうか?

<AANLkTi=5acckgwjxuityhx1zocqwnyjfjfrs565jq...@mail.gmail.com> の、
   "Re: [OSM-ja]Yahooデータのインポートの協力者募集!" において、
   "Mon, 28 Mar 2011 17:27:51 +0900" 発信のメイルで
   "Tomomichi Hayakawa"さんは書きました: