山下さん:
みなさま:

古橋です。

ありがとうございます。
テストエリアとして京都の提案も、ぜひ検討させてください。
(他のエリアもご希望があればぜひご意見ください。現地確認できる方大募集中です。)

今回のハッカローソンで、いろいろな方がローソンの店舗位置情報に触れていただいて、
多くの課題がみつかりました。

いきなり本番環境にテストデータを放り込むな! というご意見もあるかと思いますが、
これからローソンさんと協議の上、静的なインポート最終案を提示いたします。
(NDAの関係で、OSMFJ内でしか情報共有できないことが多く、心苦しいですが、、、)

その後で、本題の毎日更新検討に移ります。

インポート前に、このMLにてご意見募集しますので、
引き続き wiki の情報をウォッチいただければ幸いです。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Lawson_hackathon_2013

おまけですが、

週末のハッカソン作品で、おおくのチームが OSMのOverpass APIを駆使して、
テストデータを使っていただきました。

各店舗のおでん在庫をチェック可能な

おでんハンター
http://hackalawson2013.10g10.net/
(店舗情報はリバートしたため、現在はプロットされません)

が個人的に好きです。

2013年8月27日 0:31 <yasun...@yamasita.jp>:

> いいださま、皆様
> 山下です。こんにちわ。
>
> In message <
> cagexurd1firpu-rgqbgppqaeaa5xmy8qq5vdpxmfrsqpxdd...@mail.gmail.com>
>         Satoshi IIDA <nyamp...@gmail.com> writes
>
>  > リバート作業が完了しました。
>
> ありがとうございました、おつかれさまでした。
> これで、全国のマッパー各位のモチベーションが
> 下がらずに済んだのではないかと思います。
>

>  > ・最初のテスト地域を絞り、いきなり全国は実施しない

> [...]

## Taichi FURUHASHI(MAPconcierge Inc. President)
## MAPconcierge satellite office at http://goo.gl/VgWD6 in NOMAD NEW'SBASE
## Vice-President of OpenStreetMap Foundation Japan with sinsai.info project
## Director of the OSGeo Foundation Japan
## Researcher of the center for spatial info. science, univ.of Tokyo
## TEL/Skype&Twitter&LI&FB: 070-6401-5963 / http://about.me/mapconcierge
## URL/Mail: http://www.mapconcierge.jp tai...@mapconcierge.jp
## GPS/GigaPan/UAV Shop: http://gpsconcierge.jp