ikiyaです。

先週ドイツで開催されたOpenStreetMapカンファレンス"SotM-EU2014"のOSMポスターコンペティションにOpenStreetMap
Fukushimaで応募したところ光栄にも1位をいただきました。
こちらに全作品と結果が公開されました。http://www.sotm-eu.org/pages/posters

21作品エントリーされ、賞は投票制で、SotM-EU参加者1人が4票(4シール)持っていて良いと思うポスターの下にシールを貼っていき、最終日に集計する方法でした。
1位115票、2位106票、3位85票で、3位までの作品にガーミンGPSが贈られました。(感謝)
参加できればという気持ちで応募して、正直入賞できるとは思っていませんでした。
地元作品や力作が並ぶ中、入賞できたのはコミュニティー感に共感を持っていただけた方々が多かったことが理由かと思っています。

> [...]
>
>・ポスター内容としてはお薦めだったり、新しかったり、教育的なOSM地図、
> レンダリング表現、マッピングイベントの写真、マッピング前後の比較など。
>・ポスター印刷サイズは縦90×横65cm
>・データ形式 PDF、PNG
>・応募、データをメールで送付するあて先はi...@sotm-eu.org
>・賞品はガーミンGPS
>・締め切りは6月11日夜
>
>今回応募されたポスターはOSMコミュニティーで再利用していくことを考えています。
>
>[OSM-talk] Poster Competition - win a Garmin GPS

 へ行きますので