三浦です。

盆栽(bonsai)は英語圏でも、十分に「天ぷら」なみに浸透していますね。

盆栽の展示販売、兼鑑賞をおこなう施設で、
絵画における画廊のような施設として認識してました。

盆栽の単価は高額ですので、売上の多くは販売だとおもいますが、
施設の利用者数では、鑑賞のほうが多いでしょう。
観光で訪れることも多い施設です。

種苗店というと、商店街にある花屋さんくらいのイメージを
もつことがあります。グリーンセンターというと、ホームセンターの
ような規模をかんがえるかもしれません。

盆栽村だと、ホームセンター建物程度の面積に、庭園と建物があり、
盆栽が展示販売されています。

shop=garden_centre

に一票です。
加えて、

nursery:bonsai

でしょうか