野方です。
個人的にはNoto/Robotoフォントは好きです。
さて、

2016年9月20日 13:19 Satoshi IIDA <nyamp...@gmail.com>:
> 1byte系との表示の雰囲気調整はCJKフォントの変更とはまた別の問題なので、
> 必要や要望があれば別途進められるかと思います。

Notoだけじゃないですが、見慣れていない人にとってモダンデザインのフォントに
違和感を持つ人が多いので、しばらく経って慣れてからでもいいのかなーと思ったりしますね

* 中華フォントの問題について: ニシの雑記帳: http://blog.westantenna.com/article/173857563.html

野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: noga...@gmail.com