いいだです。

先日、How to Map Aのページをみていたのですが、
田んぼの畦道のためのタグが、 highway=footway になっていることに気が付きました。

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:How_to_map_a

確かにfootwayといえばfootwayなのですが(笑)
街中にある歩道と一緒、というのは、個人的にちょっと違和感があります。

以下のタグに変更したほうがよいかな、と思っています。
ご意見いただけると嬉しいです。
歩行者だけが通れる農道、というタグがよいのではないかな、という意図です。

    highway=track
    foot=yes

もし反対意見がなければ、今週 or 来週のどこかのタイミングでいじりたいです。

よろしくお願いします。

--
Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com