hayashiさま

整理いただきありがとうございます。下記のとおり一部修正いたしました。

# 問題点または要望(したいこと)リスト

 * 高規格幹線道路をタグ付けする(Ras and Road)

 * 都市高速道路 または 東京高速道路(いわゆるKK線)をタグ付けする(Ras and Road)

 * accessタグの車両種別について日本での合意がなされていない(hayashi)

 * 日本のmotorwayの定義を、高速道路ナンバリングされた道路,都市高速道路,東京高速道路 とする。(muramoto)

 * 高速道路ナンバリングされた道路,都市高速道路,東京高速道路以外のmotorwayは、trunk/primary + motorroad=yes
に置き換える(muramoto)

 * motorroad についてのアクセス制限内容を定義する。(muramoto)

なお、私の投稿で一部記載ミスがありましたので、念のため修正いたします。
(誤) *問題点2*:「自動車専用道路」標識には、motorroad=yesをつけることにし、別途そのアクセス制限内容を定義する。
(正) *提案2*:「自動車専用道路」標識には、motorroad=yesをつけることにし、別途そのアクセス制限内容を定義する。

muramoto