横浜のあまのです。
地理情報というのは、
①地理情報を用いたアプリ開発
②地理情報そのもののデータの作成
③地理情報自体の見せ方、活用法
の三つの概念があり、互いに関連し合っているものの、それぞれに別の視点から定義付けが成され、属性も与えられるもの、と考えています。

muramoto様の投稿で、指摘があった箇所を見てみると、どうやら編集主は③の目的が達せられないために、越境して②の属性を変えてしまったように見えました。
この場合、当然の事ながらまず③の世界での解決を探るべきであり、それが不可能な場合に②ないし①の世界との擦り合わせを図るのが筋です。

編集主はwikidataとの連携を図りたいみたいですが、地理情報が持つこうした特性は、ここまでの編集内容からして理解が薄いように感じました。

アマノ リョウスケ