石野です。

2019年4月8日(月) 7:28 ribbon <o...@ns.ribbon.or.jp>:

> Oracle版Java(JRE)の無償サポートが終わってしまったので、
> 別のJavaに切り換えないと駄目なのですが、他のJREを
> Windows版でお使いの方いらっしゃるでしょうか。
>
> 詳しくないので間違っていたらごめんなさい。
自分は、サポートが有料になるのは開発環境(Java SE)であって、
一般の利用者が用いるJREではないと理解しています。

Oracle公式のJava SE Subscriptions:

ブログ「IT小僧の時事放談」による解説:
https://ityarou.com/ithoudan0261/

ちなみに、自分の用いているJREのバージョンを調べると
「バージョン8 ビルド191」でした。

石野 貴之
yumean1...@gmail.com