ども、長です。

Yuto Hayamizu さんは書きました:
> はやみずです
>
> ふと思いだしたのですが、ぼちぼち twittering-mode も OAuth 対応したいですね。
> この間ちょっとだけ調べたときは、仕組みが全然理解できなかったのですが、、、

仕組みはそこまで悩まなくても大丈夫だと思います。
| APIアクセス権を委譲するプロトコル、OAuthを知る − @IT
| http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/106oauth/oauth01.html
要は機能の認可をやりとりするプロトコルとだけ覚えてればよいかと。
# 実装は他のスクリプト系言語を参考にできるんじゃないかな?

っても大変は大変ですが...
# うーん、仕組み的にはサーバ向けですけどねぇ。

たしかクライアント側でサポートしてると、ソース名とかを自由にできるんだっ
たっけ...
あとBasic認証がそのうちなくなるとかあったね。
# Digest認証はどうなるんだ?あったっけ?

| デスクトップTwitterクライアントアプリでOAuthを使うことの問題点? - す
ぎゃーんメモ
| http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20091024/1256386864

かといって、こういう問題もあるっぽいですが、どうしましょ

サポートは、必要でしょうけどねぇ...

--
Tsuyoshi CHO
 mailto:tsuyoshi....@gmail.com