はやみずです

> これは、AquaSKKとの相性がよくないらしいという感想(*1)を
> 見かけたからですが、手元に環境がないので、すぐには追求
> できないための暫定措置です。

minibuffer-message はIMと干渉してしまうようですね。twitter.el のしてい
るように、モードラインに表示するようにしたほうが環境依存なバグを抱えこ
まずに済むのかもしれません。

----
Yuto Hayamizu

Master's degree student at Kitsuregawa Laboratory
Department of Information and Communication Engineering
Graduate School of Information Science and Technology
University of Tokyo