松尾です。

すみません。Twitter REST API v1.1でのAPI回数を間違えていたので
修正します。

APIの回数は以前の全API共通で350[回/時]、というものからAPIの種別毎に
「15分当たり15回」か「15分当たり180回」のどちらかの制限がかかるように
変更されています。
( https://dev.twitter.com/docs/api/1.1/get/application/rate_limit_status )
特に :home や :mentions が「15分当たり15回」となっていますので注意して
ください。リストtimelineや他のユーザのtimeline、検索timelineは
「15分当たり180回」なので以前と同じ感覚で使えるかと思います。
但し、他ユーザのtimeilneの場合、ユーザ毎に別々ではありませんので、
他ユーザのtimelineを多数開いている場合には注意が必要です。