こんにちは。田中です。

LibreOfficeの拡張機能の要望を募ったところ、以下のような要望メールを
頂きました。

■ワードのように表を自由に移動・拡大・縮小などできる機能が欲しいです。
現在は、枠を作成し、その中に表を作成しています。ちょっとコツがいるのですが
なんとかなっていますが、初心者にもLOを薦めているので、表の作成が簡単にな
るように
ぜひ、ご検討ください。

これは実装がシンプルで、かつ便利そうなので、さっそく作りました。
以下のページからダウンロードできます。

http://tanaka-cs.co.jp/TblFrm.html

で、既存の挿入メニューに追加する方法が分からないのですが、
どなたか方法をご存知ないですか?
もしくは、そういうことをしている拡張機能があれば参考にしたいです。

現状では、新たにメニュー項目を追加する方法しか分かりません。
手作業で出来るので、方法はあるかも知れないとは思うのですが・・・。

以上、よろしくお願いします。

--

 株式会社 田中コンピューターサービス

    代表取締役 田中 秀宗
          TANAKA Hidemune

 本 社 東京都北区滝野川7丁目45番14号
 電 話 03−3576−7272
 FAX 03−3576−7272
 携 帯 090−6187−1418
 E-Mail i...@tanaka-cs.co.jp