小笠原です。
ちょっとだけ補足というか。

> LibreOffice 5.2 Alphaをインストールして、バグを見つける、オンラインイベントです。
> 今回、グローバルでは金曜だけのようです(従来は金曜-日曜)

バグハンティングセッションは5.1のときは、ベータ版のとき、
RC1、RC2で各1回ずつ行いましたが、開発の早いステージ
で不具合が発見されレポートされる方が、修正のコストも安
いですし不具合が解消される確率が高くなります。

ので、今回は「1日だけでもいいから、5.2のソースコードが
masterからブランチされる前(アルファ版)でBHSしましょう」
ということになったんだと思います。

たぶんですが、ベータやRCでのBHSは5.1同様、三日間の
イベントになるのではないかと思います。

アルファということで、まだまだ実際の5.2に向けて完成度を
調整している段階ですが、上述のように、早めに不具合は
潰しておく方が適切なので、一人でも多くの参加をお待ちして
おります。

では。
--
Naruhiko Ogasawara (naru...@gmail.com / naru...@libreoffice.org)