よろしくお願いします。
既存のフォームにサブフォームを追加したく
下記ホームページを参考にしたのですが
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F98

   1. フォームナビゲータの「MainForm」を右クリックして表示されるメニューで、[新規作成]-[フォーム]を選ぶ。
   2. フォームナビゲータに「Standard」フォームが加わる。
   3. コントロールの選択ツールバーの[テーブルコントロール]ボタンをクリック、その後テーブルを置きたいエリアをマウスでドラッグする。
   4. 下記画面のように「テーブル構成要素ウィザード」が表示されるので、テーブルを選んで[次へ]ボタンを押す。
   5. ~

バージョンが違うのでしょうか?
2.の[standard]は「ふぉーむ」に 3.の[テーブルコントロール]は見つかりませんなど
記述のようにはできませんでした。
どなたかよろしくお願いします。

使用環境は
Libreoffice バージョン5.2
エンジン Hqsl
Windows10