Dear 皆様

初めてお目にかかります。間瀬@横浜です。
以下の現象が起こっています。もし既報でなければ、バグレポートを出したいので、
どなたか既報かどうか調べていただけませんか。

【動作環境】
LibreOffice Version: 6.3.0.4
macOS 10.14.6
MacBook Pro (13-inch, Late 2016)
【概要】
Calc使用時、タッチパッドでのスワイプ動作が直感に反して動く。
【詳細】
スプレッドシートを開いていて、タッチパッドでシートをスクロールする時、
二本指を上方向に動かすと、シートが上にスクロールして、下のセルが表示されます。
ここまでは良いのですが、
(期待動作)
二本指を右方向に動かすと、シートが右にスクロールして、左のセルを表示する。
に対して
(実際の動作)
二本指を右方向に動かすと、シートが左にスクロールして、右のセルが表示されます。

つまり、下のスライドバーを右に動かしたのと同様の動作になります。
この結果、タッチパッドを使って斜め右下にスクロールしたい場合、二本指を斜め左上
ではなく、斜め右上に動かさないとなりません。

ちなみにLibreOffice6.1.6および6.2.6では上記の期待動作をすることから、デグレード
と推察します。
当方、LibreOfficeのFAQがまだよくわかっていませんので、とりあえず"swipe"では検索
しましたが、それらしいレポートはなさそうでした。

よろしくお願いします。
--
( ま")間瀬一郎