LibreOffice Writerにて縦書き文章を作成した際、「句読点のぶら下げを行う
」にチェックを入れた状態でも行頭禁則文字のぶら下げが行われず、直前の文字と一緒に次の行に送られる追い出し処理が行われております。

以下詳細

1.言語設定→日本語レイアウトの「行頭禁則文字と行末禁則文字」から「標準」のチェックを外し、「行頭禁則文字」に以下の文字を設定
」 ) ! ?

2.書式/スタイルの[日本語の体裁]タブにある「句読点のぶら下げを行う」にチェックを入れる

3.行の文字数いっぱいまで文字を入力し、末尾に1.で設定した文字を入力

→行末へのぶら下げではなく、次の行への追い出しが行われる。
※、や。などの句読点については、問題なくぶら下げが行われております。

【環境】
LibreOffice 6.4.0.3 (x86)
Windows 10 Home x64

上記の内容についてTwitterに投稿したところ、
LibreOffice 日本語チーム
@LibreOffice_Ja
様よりこちらのメーリングリストへの投稿を勧めて頂きましたので、報告させていただきます。