うめきです。

以前からですが、LibreOffice   を起動する際、PCを立ち上げた直後にLibreOffice を起動する場合約25秒、

LibreOffice を一旦終了し再度起動する場合は5秒程度で立ち上がります。

この違いは何処に起因するのでしょうか?

又、前者の場合起動スプラッシュが表示されません。(7.04の場合、6.4では表示されます)後者の場合は正常に表示されています。

(使用しているのは、debian10のbackport 7.04rc2、i5 メモリ8GB、HDDのノートで使用しています。)

Katsuya Umeki

neutr...@msg.biglobe.ne.jp