野方です。

こちらの8月第1週にAsk LibreOfficeシステムを移行するお話です。
https://listarchives.libreoffice.org/global/website/2021/msg00096.html

質問掲示板のAsk LibreOffice( https://ask.libreoffice.org/ )は、
今までStack Overflowに似たAskbotというシステムを利用していましたが
いろいろ問題があったので、Discourseという掲示板システムに
移行することになりました。

移行スケジュールとしては、8月第1週にAskbotを止めて
Discourseに完全移行します。このとき、Askbotからデータを
エクスポートして、Discourseにインポートする作業が発生するので
大体30時間ほど止まる見込みです。

sophiさんのメールでは30時間と書いていますが、
インポートテストの時間を見ると、個人的な予想では
もう少しかかるような気がしています。

移行が終われば、AskbotアカウントはLibreOfficeシングルサインオン(SSO)の
アカウントに統合されるので、LibreOffice SSOでログインしてください。

LibreOffice SSOアカウントは、TDF Wikiに投稿したことがある人は、
すでに作っているはずです。持ってない人はAskbotアカウントの内容で
アカウントが作られるので、そのままログインできるはずです。
SSOについてはこの辺も見てください。
https://wiki.documentfoundation.org/Infra/SingleSignOn

先行して試したい人はテストインスタンスがあります。
https://vm222.documentfoundation.org/
こちら、いつ止まるかわかりませんし、投稿した質問は消されますが
ログインのテストには使えます。

何かあった場合はredmineまで投稿してください
https://redmine.documentfoundation.org/issues/2952

以上、8月第1週は、Ask LibreOfficeがシステム移行のため止まるお知らせでした。

--
野方 純 (Jun Nogata) - mail: noga...@gmail.com