榎です

> LibreOffice ユーザーサポート
> ご担当者様

このメーリングリストはLibreOfficeコミュニティでのユーザ同士の情報交換の場ですので、特に担当者はいません。

鈴木さんはメーリングリストには入られてないようで、モデレータが投稿を承認しました。そういう意味での担当はいます。
(MLに入ってない人の投稿はモデレータのところにいき、スパムでない場合は承認します。スパムに埋もれていて見逃すことはあります)

メーリングリストへの加入方法は以下にあります。

簡単に説明すると、users+subscr...@ja.libreoffice.orgへ空のメールを投げて、自動確認のメールにそのまま返信すれば入れます。
解除方法はusers+unsubscr...@ja.libreoffice.orgの方へ空メールを投げます。

> Amazon Workspacesを利用している際に、proxyサーバー経由でLibreOfficeをUpdateしたいのですが、失敗してしまいます。

メニューでヘルプ→更新の確認のダイアログで、ダウンロードやインストールのボタンを押して動作しないということでしょうか?
ちなみに、LibreOfficeの新しいバージョンがでても、しばらくの間は更新の確認には出てきません。たぶんサーバの混雑緩和のためだと思います。

まったく検証できていないのですが、知っている範囲でコメントします。

先程hackfestで教えてもらったのですが、LibreOfficeがインストールされているディレクトリのversionrc(Linuxの場合。Windowsではversion.ini)で
チェックしている設定ファイルがあるようです。ただ、そこにはhttps://update.libreoffice.org/とあります

ダウンロード時に(Webからのダウンロードと同様に)近くのミラーサーバが自動的に選択されると思います。
MirrorBrainというもので振り分けていて、それにアクセスできないか、ミラーサーバにアクセスできてないのかもしれません。
https://wiki.documentfoundation.org/Infra/Mirroring

https://download.documentfoundation.org/mirmon/ によると、日本での公開ミラーサーバは現在以下の2つのようです。
(たまにダウンロード遅いことがあるのでMirrorBrainが間違えて別の国のミラーを選んでしまうこともあるようです)
https://ftp.yz.yamagata-u.ac.jp/pub/tdf/
https://ftp-srv2.kddilabs.jp/office/tdf/

proxyサーバーの許可リストに、ミラーサーバーを追加を試してみてはいかがでしょうか?

2022年3月30日(水) 15:57 鈴木直文 <naofumi.suz...@paygent.co.jp>:

> [...]
>
> チームリーダー
>

> 鈴木 直文(すずき なおふみ)
>

> 【住所】〒150-0044 東京都渋谷区円山町19−1 渋谷プライムプラザ
>
> 【TEL】 080-2304-8109、03-4366-7272
>
> 【FAX】 03-6386-3946
>
> 【MAIL】naofumi.suz...@paygent.co.jp

> NTTデータ×三菱UFJニコス
>
> ネット決済代行サービス PAYGENT
>
>   https://www.paygent.co.jp/

Shinji Enoki
shinji.en...@gmail.com