姉崎です。えのきさん、皆さんOSC名古屋ブース展示、お疲れ様でした。ブースでバージョンの付与方法の変更の話の後、お話したImpressアニメーションでの不具合の話です。具体的には、各スライドのアニメーションリストの表示が乱れる。行間が詰まったように表示されます。添付画像:mpressアニメーションHD不具合.pngの右上をご覧ください。※画像添付できましたっけ?真ん中右よりに貼り付けていますように、Windows10で3840*2160のHDディスプレイで表示しています。通常の文字や図形は、小さくなりすぎるので、Windowsは、表示スケール200%にして表示しています。どうも、この表示スケールをアニメーションリスト(だけ?)考慮していないようです。他は乱れていないようなので。ちなみに、表示スケールを100%にすると正常にアニメーションリストが表示されるようです。添付画像:ImpressアニメーションHD100%.png文字が小さすぎて、通常このまま使うのは厳しいですが。LibreOffice

は、7.6.7.2でしたが、今回24.2.3.2に更新しても同じでした。画像は24.2.3.2での実行画面です。既出かどうかBugzillaを眺めてもよくわからないので、Copilotに聞いたら、とりあえず見当たらないらしい。。(^^;よろしくお願いします。自分

LibreOfficeのImpreesでアニメーションリストの部分が、
 HDディスプレイでは行間が詰まったように乱れるのですが、
 これは既出のバグですか?

Copilot

webを使用しています

LibreOffice

ImpressのアニメーションリストがHDディスプレイで行間が詰まったように乱れる問題について、既知のバグは見当たりません。ただし、いくつかの対処法を試してみることで改善できるかもしれません。

以下の手順を試してみてください。

*
ハードウェアアクセラレーションの確認:

* LibreOfficeのハードウェアアクセラレーションが有効になっていることを確認してください。ハードウェアアクセラレーションは、ツール
                    > オプション > LibreOffice >

表示で「ハードウェアアクセラレーションを使用」オプションをチェックすることで有効にできます。変更後にImpressを再起動してみてください。
*
LibreOfficeの最新バージョンへのアップデート:

*
使用しているLibreOfficeのバージョンが古い場合、最新バージョンにアップデートしてみてください。新しいバージョンでは、アニメーション関連の問題が修正されている可能性があります。
*
別のPCで試す:

* 別のPCで同じプレゼンテーションを開いてみてください。もしそのPCで問題が発生しない場合、現在のPCの設定やハードウェアに問題がある可能性があります。
*
バグ報告:

*
問題が続く場合は、LibreOfficeのバグトラッカーに報告してみてください。バグトラッカーでは、コミュニティが問題を調査し、修正する手助けをしてくれます。
バグ報告については、LibreOfficeの公式ウェブサイト1を参照してください。

もしさらなる質問やサポートが必要な場合はお知らせください。お手伝いできることがあれば幸いです!
              😊

1:
              LibreOffice Bugzilla