いわもとさん

返信ありがとうございます。井上です。

電源ですか、予備電源を用意して試してみようかな。。。

ほこりなどはブロワーで処理してみましたが変わらずでした。。。

5年以上24時間稼働してるので寿命なのかもですね
(電源ユニット以外)

> いわもとです。

> ハードの問題とすると、私が体験したのは
>
> ・電源ユニットがへたれてた
>   →新しい電源ユニットを人工心肺のように接続して確認した
> ・拡張カードが死んでた(私の場合はNICでした)
>   →とりあえず全部抜いてみる
> ・マザー上の機能が死んでた(私の場合はLOM とサウンドでした)
>   →BIOSで機能を殺して確認した
>
> という感じでしょうか。
> この頃、寒いですから、なんか電源という気もします。
>
> あと、お約束ですがほこり溜まってファンが回ってないとか
> 空気が流れてないとかないですよね?

Masahiro INOUE <miyabi.-.in...@nifty.com | miyabi.in...@home.nifty.jp>
GnuPG Fingerprint = 8D90 B3FF 59ED 421C 4BDC  E20F E8FE 3733 9D04 E7AF