これまでにない最良の自由なオフィススイートの品質と安定性を改善するため、
TDF は第1回の LibreOffice 3.5 のバグハンティングセッションを開催することを
お知らせします。

2011年12月20日 - The Document Foundation (TDF) は第1回の LibreOffice 3.5
のバグハンティングセッションをお知らせいたします。2011年12月28日および
29日に仮想的な環境で開催されます。ボランティアのバグハンターが5つの大陸から
インターネット上で集まり、近く公開予定の、新機能や改善が満載の新しいメジャー
リリース版に存在するソフトウェア上の問題を見つけます。これは LibreOffice 3.5
をこれまでで最良の自由なオフィススイートにするためです。

参加するのは簡単で、かつ楽しいものです。詳細は The Document Foundation の wiki
(http://wiki.documentfoundation.org/QA/BugHunting_Session_3.5.0.-1) に
あります。また、この wiki には LibreOffice 3.5 の新たに改善された機能を
まとめた一覧があります(http://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/3.5)。

必要なものは Windows または Mac OS X、もしくは Linux の PC と、LibreOffice 3.5
Beta 1 (http://www.libreoffice.org/pre-releases からダウンロードできます)、
それと多くの熱意だけです。
いく人もの熟練した方々の手助けがあるおかげで、バグを報告するのはとても簡単に
なるでしょう。彼らは両日 UTC での午前8時から午後10時まで QA メーリングリスト
(libreoffice...@freedesktop.org) やIRC チャンネル(irc://chat.freenode.net/libreoffice)
にいる予定で、アドバイスをしてユーザーやサポーターを手助けします。

第2回の LibreOffice 3.5 バグハンティングセッションも(同じような形で)計画されて
います - 1月中旬、LibreOffice 3.5 のリリース候補1が出た直後になる予定です。

第1回のバグハンティングセッションは LibreOffice QA チームによって計画され、
Rainer Bielefeld と Cor Nouws によって取りまとめられます。2日間の最後に
Rainer と Cor から、最も多くのバグを見つけそれらを正確に報告し BugZilla に記録
(http://wiki.documentfoundation.org/BugReport)した人にバグハンティングヒーロー
の称号が与えられる予定です。

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
mob +39.348.5653829 - VoIP 5316...@messagenet.it