このプロジェクトの記念すべき4周年を目前に、LibreOffice 4.3.2をお届けします

2014年9月25日、ベルリン - The Document Foundation は LibreOffice 4.3.2
をお知らせします。これは LibreOffice 4.3「最新版」の2番目のマイナー
リリースです。80を越える修正は主に Microsoft Office の DOCX や XLSX、
PPTX ファイルを読み書きする際の相互運用性に関わるものです。

このプロジェクトの4周年を記念する2014年9月28日日曜日の直前に、LibreOffice
4.3.2をお届けします。コミュニティはこの48ヶ月の間に成長を遂げ、毎月
少なくとも3名の新しい開発者を迎え、かつローカライズや品質管理、そして
マーケティングやローカルコミュニティの発展などの他の分野でも活発な
ボランティアを多数迎えてきました。

100を越える言語でローカリゼーションがなされており、LibreOffice は世界中で
およそ50億人が使っている母語で利用できます。「LibreOffice は母語が英語で
ない国々でデジタルデバイドを減らす上で重要な役割を担っています」と、ブラジル
出身で、The Document Foundation の副議長である Eliane Domingos は述べて
います。「私たちは、ソフトウェアベンダーから独立した財団であることから、
売上目標や四半期の収益を追求するのではなく、ユーザーの利益を考えることが
できるという特別な立場にいます。」

このリリースについての技術的詳細について興味がある方は、こちらから
変更履歴をご覧いただけます:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.3.2/RC1 (RC1で修正)
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.3.2/RC2 (RC2で修正)

LibreOffice をダウンロードする

LibreOffice 4.3.2「最新版」および LibreOffice 4.2.6「安定版」はどちらも
以下のリンクからダウンロードしてご利用いただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/)

LibreOffice のユーザー、フリーソフトウェアの賛同者、そしてコミュニティの方々は
http://donate.libreoffice.org
(訳注: 日本語のページは http://donate.libreoffice.org/ja/ )で寄付することに
よって The Document Foundation を支援することができます。

The Document Foundation のブログ記事への短縮リンク: http://wp.me/p1byPE-ve

--
Italo Vignoli - The Document Foundation
mob IT +39.348.5653829 - mob EU +39.392.7481795