2015年6月30日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)は LibreOffice
4.4.4をお知らせします。これは LibreOffice 4.4系の4番目のマイナーリリース
であり、LibreOffice 4.4.3から70を超える修正が加えられています。
LibreOffice 4.4で導入された新機能については以下の wiki ページに一覧が
あります:
https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/4.4
(訳注: 日本語ページは
https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/4.4/ja
です。)

The Document Foundation は、企業や大規模な組織で LibreOffice を配備する
際に認定されたプロによるサポートを受けることをお奨めしています:
(認定の一覧は
http://www.documentfoundation.org/certification/
にあります。)

このリリースの技術的な詳細について興味のある方は、以下の変更履歴をご覧
ください:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.4.4/RC1 (RC1で修正)、
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.4.4/RC2 (RC2で修正)、および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/4.4.4/RC3 (RC3で修正)。

ご参加ください: LibreOffice 5.0および LibreOffice Conference

LibreOffice コミュニティは次のメジャーリリース、LibreOffice 5.0
(2015年8月初旬にリリース予定)に向けて活発に活動しています。2回にわたる
バグハンティングセッションの成功を受け、開発者はこのソフトウェアの最後の
詰めの作業に入っています。準備中のリリースノートは以下にあります:
https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/5.0
(訳注: 日本語では https://wiki.documentfoundation.org/ReleaseNotes/5.0/ja
です。)

また、LibreOffice Conference 2015(9月23日から9月25日まで、デンマークの
オーフスで開催されます)の論文募集は7月15日まで続いています。
さらなる詳細については次のサイトをご覧ください:
http://conference.libreoffice.org/2015/call-for-papers/.

LibreOffice コミュニティは成長を続けており、これらのイベントはこの楽しい
活動にともに参加するまたとない機会です。900名を超える開発がコードに貢献
しており、3,000名を超えるボランティアがこのオフィススイートのローカリ
ゼーションをし、バグを追跡し、マニュアルを整備したり、カンファレンスで
発表をし、LibreOffice をグローバルおよびローカルなレベルで推進しています。

LibreOffice をダウンロードする

LibreOffice 4.4.4は以下のリンクから今すぐダウンロードしてご利用いただけます:
http://www.libreoffice.org/download/
(訳注: 日本語のダウンロードページは http://ja.libreoffice.org/download/ です。)

LibreOffice のユーザーおよびフリーソフトウェアに賛同する方、コミュニティの
メンバーは寄付することによって The Document Foundation を支援することが
できます:
http://donate.libreoffice.org

ブログ記事へのリンク: http://wp.me/p1byPE-yP

--
Italo Vignoli - Marketing & PR
email italo.vign...@documentfoundation.org