2016年3月10日、ベルリン - The Document Foundation (TDF)よりLibreOffice 5.1.1
がリリースされたことをお知らせします。これはLibreOffice 5.1系の最初のマイナー
リリースで、2月10日に公開されたメジャーリリースから数多くの修正がほどこされて
います。LibreOffice 5.1.1ではWriterで長年待ち望まれていた機能(最初に要望が
出たのは2002年に遡ります)が加わりました: テキストを切れ間なく続けるために
ページ間の空白を隠すことができるようになりました。この機能はラップトップでは
特に便利です。

LibreOffice 5.1.1は技術に熱心な方々や、新製品を求める方々、そして熟練ユーザー
に向いています。より保守的なユーザーや、企業での利用については、TDFは
「安定版」LibreOffice 5.0.5をお薦めします。企業での配備については、認定された
プロフェッショナルによるサポートを受けることをTDFはお奨めします(認定のリストは
以下にあります:
http://www.libreoffice.org/get-help/professional-support/)。

このリリースの技術的な詳細に興味のある方は、こちらの変更履歴をご覧ください:
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/5.1.1/RC1 (RC1で修正)、および
https://wiki.documentfoundation.org/Releases/5.1.1/RC3 (RC3で修正)。
RC2はリリースされませんでした。

LibreOfficeをダウンロードする

LibreOffice 5.1.1は以下のリンクから今すぐダウンロードしてご利用いただけます:
http://www.libreoffice.org/download/libreoffice-fresh/
(訳注: 日本語のダウンロードページは
http://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-fresh/
です。)
LibreOfficeのユーザーおよびフリーソフトウェアに賛同する方、コミュニティの
メンバーは寄付することによってThe Document Foundationを支援できます:
http://donate.libreoffice.org

ブログ記事へのリンク(Writerの新機能のスクリーンショットもあります):
http://blog.documentfoundation.org/blog/2016/03/10/libreoffice-5-1-1-released/

--
Italo Vignoli - Marketing & PR
email italo.vign...@documentfoundation.org