白井です。

egg-anthy の UTF-8 対応をしました。
http://www.meadowy.org/~shirai/ からどうぞ。

(setq anthy-egg-use-utf8 t) とすると、"anthy-agent --egg",
anthy-dic-tool との通信に utf-8 を使います。
Emacs20,21,22 + Mule-UCS, Emacs22 で動作すると思われます。

# Emacs23 には手を出していないのでわかりません。

少々癖があるので、そのほかの注意は同梱の readme や
http://ko.meadowy.net/~shirai/diary/20070419.html
を読んでくださいませ。

付け加えると、egg 経由で Anthy の UTF-8 な単語登録や逆変換を実現
するために少々無理をやっていますので、cwnn や kwnn なども使って
いる人は UTF-8 にしない方が良いような気がします ^^;;;

P.S.
逆変換の実験をしていて気づいたのですが、EUC-JP で表現できない文
字を Anthy に突っ込んでも逆変換してくれないのですね。

egg.c:new_context() に

anthy_set_reconversion_mode(c->ac, ANTHY_RECONVERT_ALWAYS);

を無理矢理入れたら、ぼくの日記の「アンニョイハセヨ(のKSC)」や
「こんにちは(の点字)」を逆変換して、「こんにちは」にしてくれるの
は確認しましたので、main:need_reconvert() でうまいことやれば大丈
夫だと思うのですが、どんなもんでしょうか。

--
白井秀行 (mailto:[EMAIL PROTECTED])