岩橋いさな(JO3EMC)です。

 先日の第14回関西LibreOffice勉強会で教えてもらったNoto Serif CJK(明
朝)を試してみてます。フォントの良し悪しは門外漢ですが、確かに、美しい気
がしますね…。
 それでNoto Sans CJKも含めてたくさんあるウェイトを比較してみようと思っ
て行ごとにフォントを変えたWriter文書を作ってPDF出力してみたのですが…
 ガッツリ文字化けが起こってしまいました…。消えたり化けたり。唯一
ExtraLightだけは化けずに出力されているようです。
 LibOのバージョンは5.3.2.2、OSはWin8.1、PDFオプションはデフォルトです。
 印刷からのPDF変換では正常に出力されているようです。またSans(ゴシッ
ク)は問題なさそうです。

 せっかくゴシック・明朝が揃ったNoto Fontsなのでガンガン使っていきたいと
ころなのですが、この状況ではちょっとまだメインにはしづらく…。

 バグレポートに上げるべきところなのかも知れませんが、ちょっと今すぐに対
応するのは難しそうなので、取り急ぎこちらで状況ご存じの方いないだろうかと
思いメールしています(Askで質問すべき?w)。