master (5.4)

https://translations.documentfoundation.org/ja/libo_ui/translate/sc/uiconfig/scalc/ui.po#unit=40107433

原文:"Pages"
訳文:
(現行)"ページ"
(提案)"ページ総数" / "総ページ数"

表示位置:
1. calc を開き [書式] - [ページ] と進み、「ページスタイル」ダイアログを表示する 2. [ヘッダー] または [フッター] タブをクリックし、そのタブを表示する 3. [ヘッダーを付ける](または [フッターを付ける])チェックボックスにチェックが入っていることを確認し、[編集] ボタンをクリックして「ヘッダー」(または「フッター」)ダイアログを表示させる 4. [ユーザー定義ヘッダー](または [ユーザー定義フッター])ラベルの横にあるボタンのうち、左から 5番目のボタンにマウスポインターかざし、ツールチップを表示させる

解説:
左から 4番目のボタンのツールチップの訳文も "ページ" (8asco: 原文 "Page")です。したがって、現行ではツールチップからはボタンの役割が判別できません。ちなみにそれぞれのボタンの役割は以下のとおりです。 4番目:このページが何ページ目かを示すプレースホルダーを挿入 5番目:このシートは何ページあるのかを示すプレースホルダーを挿入