渡邊です windows7で6.1.5をテストしているときに気づきました

writerに画像挿入後、テキスト入力ができません windows7 -32bit
windows7 -32bit
Writer(Calcは発生しません)で確認しました(windows10の64bit・Writerでは発生しませんでした)

テスト方法
writerで新規文書を開きます
挿入 シェイプ 基本 長方形 で画像を描画します
画像に文字を入力しようとしてWクリックしても入力できる状態にならない(Calcならコレで文字入力画面になるが32ビットも64ビットもWriterの場合はできません)
画像を選択し、右クリック 一番したのテキストボックスの追加を選ぶ
64bit版であれば、画像内にテキスト入力可能状態になりますが、32ビット版ではテキスト入力可能状態(画像内で入力カーソルが点滅する)になりません。

OS-Windows7 32ビット
LOバージョン: 6.1.5.2
Build ID: 90f8dcf33c87b3705e78202e3df5142b201bd805
CPU threads: 2; OS:Windows 6.1; UI render: default;
ロケール: ja-JP (ja_JP); Calc: group threaded

windows10-64では発生しませんでした
32ビット特有の症状かもしれません。

どなたかテストできる方検証おねがいします。