こんにちは、鶴谷です。

Kouichi Hirabayashi <[EMAIL PROTECTED]> さん>

> FreeBSD-6.1R の ports からインストールした acroread と
> openoffice の印刷ですが、
>
>  1) acroread は File に PDF で出力してから lpr で印刷
>  2) openoffice-2.0 は PDF に export してから、1) で印刷
>
> しかないようですが、もっと簡潔な方法があるのでしょうか?

6.1Rではなく6.2-PRERELEASEですが(たぶん余り関係ありません)、

1:
%ln -s /usr/bin/lpr /compat/linux/usr/bin/lpr
しておけば、普通のプリンタと同じように使えそうな気がします。
2:
普通に「印刷」では駄目なのでしょうか?少なくとも、FreeBSDから
lprで(プリンタ指定しないで)印刷できる環境では、同じように印刷できました。

なお、昔からのlpr/lpdの環境です。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信