高枝ともうします。

試みに/etc/rcで、
    PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin
となっているところを
    PATH=/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/usr/local/bin
としてやるとどうなりますか?

もしこれでうまくいくのであれば、原因としては単に
    「bashへのパスが通っていないから」
ということになろうかと。

# webminを良く知らないので外しているかも知れませんが。

---
高枝佳男

メールによる返信