村田@三重県在住、です。

 しばらくauのデータ通信用カードを使っていたのですが、
いろいろ考えがあって、他社の製品に乗り換えようか、考え
ています。(実は今までWindowsXPだけで使っていた)
 Webを検索してみると、
http://satoshiabe.blogspot.com/2009/03/blog-post_2244.html
のあべさんの記事など参考になるのですが、それも含めて、
FreeBSDで(定額で使える)データ端末を使っていらっしゃ
る方があれば教えてください(pppの設定などは、何とか勉
強します)。あと、新幹線の中などで使うので、PHSはつら
いかもしれません。

 本当は、PCカードスロットに差し込むものの方がいいので
すが(理由は単純で、USBだと抜き差しに耐久性がなくて、ま
たポキッと折れてしまいそうだから)、USBでも延長ケーブル
などの対策があることもわかりますし、最近はほとんどUSB接
続ですよね?

 諸先輩方のご指導を賜れれば幸いです。

むらた

メールによる返信