戸川です。

手元に1TBのHDD×4で構成されたraidzのプールがあります。
そろそろ手狭なので、HDDの容量を2.5TB×4にしたいと思います。

1) セクタ数4KBのディスクをFreeBSD + ZFSで作ると、セクタ長512Bの場合と
   何か違う点は出てくるでしょうか?
2) WDのHDDは、物理的にはセクタ長4kBなのに、問い合わせにはセクタ長を
   512Bと返すらしいのですが、コレによる注意点はありますか?

以上です。よろしくお願いします。

--
TOGAWA Satoshi <t...@puyo.org>

メールによる返信