> 勿論 grubのMBRへのインストールは出来ていますね?

すみません。言葉足らずでした。
インストールできていません。

|「/usr/ports/sysutils/grub」よりgrubをインストールし、infoや
|Webの情報を頼りに、「/usr/local/shsre/grub/i386-freebsd」以下の
|ファイルを「/boot/grub」以下に配置しました。
|
|この状態で、grubを実行したのですが以下のような状況です。

インストールできていないことを言っていたつもりでしたが、
これでは伝わらないですね。(汗)

grubはCentOSで設定したことがあるだけで、自分でインストールしたことは
ありません。
インストールの仕方がわからない、と書くべきでした。

infoをみて、以下のようにすればMBRにインストールできるのかと
思っていたのですが、誤解していますか?
  grub> root (hd0,2,a)
  grub> setup (hd0)

> % cat /boot/grub/device.map
> (fd0) /dev/fd0
> (hd0) /dev/ad0

/boot/grub/device.mapは何かの拍子に作成されたようです。

--
ときたみ
http://tokitami.cocolog-nifty.com/

メールによる返信