Masuyama さん

  下保です。

> lbp accepting requests since Fri Jul 13 17:13:35 2012

  これは,正しく記述できていますか。ならば,lbp350 ではなくて
lbp という名前で登録されているのでは?

5. /usr/local/bin/lpr -h -P lbp article9.ps  で,どうですか?
   エラーがあれば,普通は,端末にメッセージが表示されると思うけど。
   gs がメモリ喰いすぎて,kill されてるでしょうか?

--
  では,時刻がずれている件です。

1. date を実行すると,現在の時刻が表示できますか。
   時刻がずれている場合は,ntpdate や date コマンドでなおしましょう。
2. pcrtc デバイスが認識されていますか。dmesg や /var/log/message を
   探して下さい。

--
k...@elam.kais.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信