Jxck様

ご回答ありがとうございます。
永田です。

現在、2の方法で途中まで進めているのですが、今後のことを考えると他の選択肢も考慮した方が良いと思いました。
redisはちょっと面倒な印象がありましたが、3の方法も試してみたいと思います。
不明な点は、また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いいたします。
―
Sent from Mailbox for iPhone