OSC 2009 Tokyo/Fallで展示を見ました。
以前に三浦さんがいろいろと活動しているのも見ていて、
おもしろそうなので参加してみようかと思います。

時々あちこちに行くので、そのときに情報を集めよう
かと思います。

そこで質問です。

1) やることについて
Webページ等を見て、だいたい何をやればいいかはわかりました。
実際に地図にアイコンを貼り付けるのもやってみました。
ただ、余り反応が良くないので、効率は悪そうです。
ある一定範囲の地図をあらかじめダウンロードしておいて
それを修正すると言うことは可能でしょうか。

2) GPSロガーとOSMの関係について
Webページ等を見て、買った方がいいかなと思いました。
ただ、GPSロガーと地図作成がどうもうまくリンクしません。
データをアップロードしたとして、その後何をすればよいかが
今一つピンと来ません。
たぶん、いろいろと文字情報で書いてあるのですが、図示
したものが少ないので、ピンと来ないのだろうと思います。
手順を図示したような、そういう資料はないでしょうか。

3) GPSロガーについて
いろいろ調べましたが、M-241が良さそうだと思いました。
乾電池駆動なので、予備を数本持って行けばかなり長期間
使えるのではないかと。
特に注意点はあるでしょうか。

oota