東です。
つい先ほど入ったコメントです。
今朝10:42に入った救援要請に対して実際のアクションがとられようとしています。
http://www.sinsai.info/ushahidi/reports/view/3569

現時点では事実かどうか確認しようがありませんが
実際のマッチングにつながるとすればすばらしいことだと思います。

関係者の努力に経緯を表します。

そして、救援要請には時間が大事だということ、再認識しました。
この流れをうまく回すにはどうしたらよいか
みんなで工夫していけたらと思います。