ikiyaです。

参加しました。

前回の反省も含めて欧米時間に合わせて編集スタートしました。

思った以上にタイガーデータはBing写真とミスマッチしている箇所が多かったです。
通り名の判読やタイガー各種タグの解釈が不安だったのでUS本土は眺めるだけで、
実際の編集はローカルマッパーの少ないハワイを書いていました。

感想をあげておきます。

・gpsログupがないエリアが広大に広がっている。> Bing写真とタイガーデータ頼みの編集
・Bing写真とタイガーのミスマッチ重症箇所は多々あり、マッパーの士気を萎えさせるほど。
・タイガーデータの道路一本一本に入っている通り名が貴重に思えて、Bing写真からあきらかに間違っている、存在しなさそうな道路でも削除に迷いと惑い。
・水路の編集は高低差がBing写真から読みずらく、流れの方向を決めかねるケース多々あり。
灌漑用だと水路の幅は川上下で逆転してる場合もある。(上流が広い)
・世界時計見ながら編集 > 参加者は欧州時間帯が賑やかでmax60名程度、北米時間帯はmax30名程度(注・個人的観察)

以上です。