三浦です。

今月、OSMFJの総会を開催し、あわせて赤羽マッピングパーティを
11月30日に実施します。

それに合わせて、「マップコンテスト2013」を開催したいと思います。

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:MapContest2013

ルールは簡単です。

1.賞品スポンサーが、表彰の「テーマ」と「賞品」をMLに投稿します。

    Wiki上にテーマ欄、賞品写真等を掲載します。

 三浦は、9月のState of the Map 2013 でバーミンガムにいきました
 ときに入手した、OSM調査員ジャケット
  http://forum.openstreetmap.org/viewtopic.php?id=649
 を提供します。(サイズs)

   地元のおみやげや、その他OSMゆかりのものなど、募集します!
   Wikiに掲載し、MLで投稿ください。

 賞品は、おおよそ23日までにノミネートお願いします。

2. 普段、OpenStreetMapの地図表示や、編集を見ている中で、素晴らしいマッピングがされている地域を推薦してください。

  *  当該地域のPermalinkを本Wikiに貼り付ける。
   * タイトルをつけます。
   * 該当地域を主としてマッピングされた功労者のIDを、OSMのデータから抽出し、推薦します。
   * talk-ja メーリングリストに投稿します。
   * 何個でも推薦して構いません。

  サンプルとして、赤羽 西が丘の国立サッカー場を推薦しました

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:MapContest2013#.E6.8E.A8.E8.96.A6.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.97

3. 推薦されたマップを見て、投票をします。

  *  ML参加者は、メールで意思表示します。

  *  WikiへのコメントでもOKです。

 各テーマごとひとり1票でお願いします。

4.投票を元に、賞品提供者が、11月30日に各賞を判定します。

5.  11月30日のイベントに参加された方が受賞の場合はその場で発表し、お渡しします。
  参加されなかった場合は、後日、配送します。

ENJOY!

三浦