こんにちは、奈良の石川です。いいださん、長期出張と検証で返事が
すっかり遅くなりすみません。また、説明文を書いて下さり、あり
がとうございます。

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Addresses#.E5.8C.97.E6.B5.B7.E9.81.93.E3.81.AE.E9.80.9A.E3.82.8A.E5.90.8D.E7.A7.B0.E8.A1.A8.E8.A8.98

に書いていただいた通りで、基本的にはいいと思います。ただ、もしか
したら後日私以外の方から詳細について異論が出るかも知れませんので、
その時にはまた議論におつきあい下さい。具体例を挙げますと、「西区
八軒1条西1丁目」であれば

    西区 / 八軒 / 1条西1丁目

の解釈でまず間違いないと思う (西X丁目と東X丁目は線対称の関係に
ある) のですが、「厚別区厚別北1条1丁目」ですと形式的には

    厚別区 / 厚別 / 北1条1丁目
    厚別区 / 厚別北 / 1条1丁目

の解釈が可能です。厚別北1条、厚別東1条、厚別西1条、厚別中央1条、
の間には幾何的な関係がなさそうなので、後者の解釈が妥当な気が
しますが…すみません、同じ札幌市内でも私が住んでいた場所からは
かなり離れているので、該当地の地元感覚はあまりよく分かりません。
より地元に近い方から詳論が出てくるまで、とりあえずはいいださんが
書いて下さったままでいいかと思います。

コンビニの住所表記などは、以下のようなものでよろしいでしょうか
(情報提供が遅すぎでしたら、申し訳ありません)。

http://www.seicomart.co.jp/storemap/index.php?select_sikuchoson=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82&select_prf=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93&case1=&case2=&case3=&case4=&case5=&case6=&case7=&PFLG=

--
石川