おかのです

> 調査ありがとうございます、
> もしかしてそれ、OSM wiki内のリンク(http://(snip)/JA:XXXX)を編集する動作に巻き込まれて編集されてませんか?

先のメールが間違っていました。

「subkey=ja が削除」ではなく、
「sybkey=ja 」というtypoつきでの修正がされたため、
   ^
「:ja」がレンダリングされなくなった、というものでした。
また、「複数個所で subkey=ja が削除」は私の思い違いでした。
申し訳ありません。

当時の wiki の編集の意図としては、cuisine:ja=牛丼 だったものと思います。
また、このメーリングリスト上でも cuisine:ja=牛丼 への反対はありませんでしたので、
そのように wiki を修正 ( s/sybkey/subkey/ ) のうえ、OSM の松屋のデータにも反映します。

# てか、wiki の履歴を調べるのがすごく面倒なのですが、
# cvs annotate 的なことができる方法はありませんかね。