いいだです。

あ、すみません、たぶん僕との会話の中だと思うので、誤解させてしまっていたら申し訳ないです。

osm.jpのタイルでは建物の高さは勘案していません。
建物がすこし浮き上がって高さがあるように見えるのは、buildingタグ全般にそういうようなレンダリングの仕組みを入れているだけです。

その証左として、高さが入力されている都庁周辺も、こんなかんじの表現になっています。
https://openstreetmap.jp/map#zoom=18&lat=35.68922&lon=139.69319&layers=00BFF

ただ、maps.meを始めとして、building:levelsタグやheightタグを考慮するアプリケーションも増えています。
入力も簡単ですし、この情報は防災アプリなどの観点で地味に使えたりします。

タグとして情報を入れておくのはとても重要だと思いますです。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Key:height

Satoshi IIDA
mail: nyamp...@gmail.com