雑感めいた話です。
cuisineタグ値の;並記はそれを解釈するアプリ側が認識していないと
うまく表現されませんが、料理名については分類が難しいのと
各国語での表記をどうするかということもあり
これらをうまくハンドリングできているアプリを私自身はまだ
みたことがありません。

最近Wikidataのプロジェクトに関わっていますが
そちらにはwikidata=Q番号
というタグでOSMからリンクすることができます。
Wikidataの方はOSMより扱う対象が広く
key-valueとよく似たproperty-valueの形で表現され
property-valueは構造化されていてひとつのpropertyで
複数の値を階層的に持つことができ、各国語にも
対応しています。

いつのことになるか分かりませんが
OSMでの表現が難しい部分はWikidataにリンクするような
連携がコミュニティ間でできると良いなぁとぼんやり考えています。
東

2017/05/25 Shu Higashi <higa...@gmail.com>:
> [...]
> ただし、マイナーなプロパティタグ(いわゆるサブタグ的なもの)などでは
> 並記が行われており、cuisineでも並記することが一般的に行われています。
>
> cuisineについてはより一般的な;による並記に書き換えても良いとは思いますが、
> iDの仕様を変えない限り今後もそのようなキーはcuisineにかぎらず
> 出現するので、_1や_2が明らかに間違いとまでは言い切れないような気がします。
> 私自身はわりと曖昧な状態を許容する方なので :) ひとまずアンダースコア
> を見つけたときは要注意、くらいで捉えています。

>>> cuisineを複数付けたい場合は、