On Fri, Dec 01, 2017 at 10:22:46PM +0000, ISHIKAWA Takayuki wrote:
> こんにちは、奈良の石川です。
> https://www.openstreetmap.org/changeset/42127267#map=19/35.57018/-5.37428
> を見ると、「テトゥアン」という町名 が「テトゥアン(=鉄腕)」に変更されています。これについて、いくつか教えていただきたいことがあります。

#適宜改行を入れていただけると読みやすくなるので助かります。

> (1) 私としてはふざけて入力したとしか思えないのですが、正式な資料があったりし
> たらまずいので、一応 Google で検索してみました。結果としてそのようなものは
> 見当たらなかったのですが、Google が世界中の全資料を網羅しているわけではない
> ので、断言しにくい状況です。

あり得るとしたら、中国語での表記方法か、と思ったのですが、
name:cn も 得土安 で定義しているわけで、違うみたいですね。

> ただ、この作業は悪魔の証明なので、どの程度の調査で見切りをつけるか、悩むと
> ころです。皆さんはこのような場合にどうされますでしょうか。

とりあえず ここ に投稿して、しばらく反応待って、異議なかったら
見切り付ける、でどうでしょうか。

で、この変更をなされた方なんですが、
で、自宅 とか入れているようで、ちょっと osm で遊んでみた、という
人だったのかもしれません。

ribbon