石川といいます。
自分だったら、
1. areaselectorの配布元にバグ報告が上がってないか。
2.
josmのバージョンを遡ってどこから動かなくなったか確認し、どの変更が原因か追求する。分かったら、、、どうしよう。大したことない変更なら、最新にそこだけいじった自分専用版作るのもいいですが、配布元に報告するのが筋かな。
のどちらかですかね。2. なんかは面白そうですが、ちょっと大変。自分ソフト屋なのでこんなこと考えました。