kkondoです。
数日前、西瀬戸自動車道(来島海峡大橋上)が異常編集されました(下記の変更セット)。
道路は元は、全長4kmの直線状の大橋(3つの橋を合わせて)上でしたが、この編集により、橋構造物外(すなわち海上)へ移動されました。

なぜこの編集者は矛盾に気がつかないのか理解に苦しみますが(誰でも容易に分かる矛盾と思うので)、
そもそも未然に、このような異常編集を確実に阻止できるような仕組みも必要かと思いました。

編集者からは未だ返信がなく、現状はお手上げです。
変更セット:
https://www.openstreetmap.org/changeset/131642254#map=18/34.11322/132.97905